2017年06月29日

マグロ漁船

今日はお客さんが
途絶えない日でした。

小野師匠も寄っていただいたんで
マグロの話や不良の話で
盛り上がりました。

DSC_0007.JPG

マグロといえば
マグロ漁船的なマシンが好きです。

マグロ漁船ってマグロを捕獲するための
特化した船で、快適装備や
乗り心地無視のレーサーと同じです。

そんなマシンばかり増えてきます。




posted by BADINC. at 21:35| 日記

2017年06月26日

素晴らしいマグロの世界

20170625_100730.jpg

25日日曜日は鮮魚鯔背さんで
今回ブラウンモーターサイクル三比社長
13ROCKヒサさんが主体となり
「第二回本気で本マグロ解体ショー」でした。

あいにくの天気でしたが
大勢の来客者もあって
素晴らしいイベントでした。

20170625_103756.jpg

小野師匠の解体っぷりは
さすがでかっこよかったです。

手伝いに来てる方々も
手際よく動いてるのに対し
僕はただただ、警備・・
邪魔でしたね笑

20170625_104824.jpg

マグロの頭を焼いてます。

僕は昼から仕事に戻ることに
なりましたが、楽しかったです。

そしてマグロってこんなにうまいもんか
って感動しました。

皆さんお疲れさまでした!














posted by BADINC. at 21:48| 日記

2017年06月24日

FAT BOB

本日は遠方納車で終日留守にしてしまいました。

20170617_140103.jpg

ウイッシュボーンに74、前後スターハブドラムの48スタイルに3.5ガロンファットボブ
これにショベルモーター、珍しく正統派作ってます。
お決まりのセットアップは永遠ですね。

20170602_224731.jpg

うちのこいつもファットボブ。
ダイエット食にもかかわらず増量中。
通常2〜3キロが適正といわれますが現在5キロ。

明日は昼から営業します。

午前中は第2回本気本マグロ解体ショー
に行きます。いつもお世話になってます、小野師匠と
弟子達の競演ですね。必見だと思われます。

鮮魚鯔背
〒063-0037北海道札幌市西区西野7条2丁目7-12
電話番号:011-303-9101

19453146_1733620803316468_5303861699386368938_o.jpeg






posted by BADINC. at 22:31| 日記