2017年05月26日

ショベル

20170526_193355.jpg

お久しぶりです。気が付けば5月も終わりそうですね。
だいぶ暖かくなってきております。

20170526_190241.jpg

京都のS君来週走りに来ます。
お暇な方は一緒に走りましょう。
29日 昼の部13:00〜
    夜の部20:00〜

20170526_190303.jpg

Hさんの1982FXRS
ほんと疲れないし、楽しいショベルの完成形です。
なんせ元祖ラバマンですからね。

20170526_190255.jpg

こちらはN君の1980FLH
今年はガンガン乗ってね。セルで始動も楽々。
やっぱし乗る頻度も多くなります。

1495798149494.jpg

フルカスタムのK君1972&Hさん1984
1200ccと1340cc並べてみると
形状の違いがよくわかりますね。

中身はというと実は、90%は違います。
1340ccは1200ccのストロークアップです。
ボアは僅かに拡大され、圧縮比は逆に下げられてます。

ショベルヘッド良いです。

















posted by BADINC. at 20:59| 日記

2017年05月19日

今週は

いきなり夏ですね、北海道
慌ただしいGW明けです。

20170518_115654.jpg

今週は思わぬとこで色々つまづきました。
結果オーライってことで。

20170519_195021.jpg

こういうのも新鮮です。

来週あたりからは
旧車オンパレードです。
ナックル2台修理
パン1台修理
ショベル3台納車準備
ショベル2台製作開始
アイアンショベル2台修理、カスタム

あっという間に夏終わっちゃいそうです。

また、今年の北海道ドラッグは7月と10月みたいです。

13843666_913728598738623_1163308447_o.jpeg

最近にわかにドラッグ話題が多いので
今年もやろうかと企んでます。
posted by BADINC. at 21:04| 日記

2017年05月13日

ミッション不調

20170513_093016.jpg

素敵

20170510_124427 (1).jpg

通勤号が突如、クラッチに違和感あって
ストップ

20170510_124437.jpg

特に異常無さげですが
なにかおかしい
メインシャフトがクラッチ側に
1mmずれてる気がする。

20170511_183426.jpg

ミッションを抜くとやっぱし・・
このまま走るとロックするとこでした。

20170511_185630.jpg

トラップドアを変えて復旧
エボ、ツインカムの
ミッショントラブル、ここんとこ多いです。








posted by BADINC. at 09:48| 日記