2017年08月23日

2018モデル ローライダー

04.jpg

40年も歳月が経つと良くも悪くも
進化しますね。

20170823_news_hd04.jpg

2018ローライダー

ダイナとソフテイルが統合したみたいですよ。

20150114_191705-thumbnail2.jpg

自分のこれも元はローライダー
なにげにFXRってスーパーグライド系とローライダー系
があるんです。

初代からその違いは、とある特徴。高年式はやや、ぼやけましたが。
まあ1977年以降のローライダーのネーミングは
2018も引き継がれましたね。

ソフテイルか・・
メーカーはある意味正しい決断かもしれんが
やっぱしちょっと寂しい。







posted by BADINC. at 20:00| 日記

2017年08月20日

乗りづらくしたら乗らなくなる。

1499571198836.jpg

たまには自分の経験上でのこと書きます。
何百台ものハーレー触ったり乗ってきたんですが
その中で気に入ったり、気に入らない物もたくさんありました。
純正のデメンション大幅に崩すようなロングなもの
日本人の体にあってないビッグで重量車とかは
自分には後者です。

あくまでも個人的な意見ですが
肩肘はらずにさらっとどこでも行けるような
形だったり、仕様だったりしないと、ほとんどロングしないし
日常使用ばかりの自分だったら乗らなくなります。

特に古いやつだったら尚更で
ビンテージパーツとか古いキャブとか
拘るのは個人の自由ですが
やっぱ乗ってなんぼなんと思います。

でも手動進角やジョッキーシフト、タンクシフト
これらを巧みに操作して、モノにできたら
ほんと楽しいし、それはそれで至福です。

どちらにしてもかっこつけるってのは所詮やせ我慢。
楽して成しえませんね。

自分しかエンジンかけられないし乗れない
それも至福です。

旧車って楽しい。

posted by BADINC. at 22:17| 日記

2017年08月18日

ボバー ローリング

InkedDSC_0307_LI.jpg

ローリングがほぼ組みあがりました。
ウイッシュボーン・16インチスターハブ・メカドラム
74スプリンガーここらまではド定番ですが
これ以上の選択は無いかもです。

posted by BADINC. at 22:53| 日記